お知らせ

料理教室のご案内など、シェフからのお便り

なんとなく春らしく暖かくなってきた今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか^^

ワタクシ、花粉にヤラレテマス・・・

今回のメールではイタリアから届いた珍しいフレッシュなチーズや県内ではまだ少ないクラフトの生ビール!新作ドルチェや料理教室の案内などをお知らせします。

【料理教室のご案内】

先日、土浦市の男女共同参画の企画「男の料理教室」を市役所内の東部ガスクッキングスタジオで行いました。
簡単に豪華な料理が作れたと好評だったそうです!
参加していただいた皆様、ありがとうございました!

6月に2週にわたり、料理教室を行う予定です。
詳細は4月に市の広報でお知らせとなりますのでまだはっきりとしたことは言えませんが、ぜひ参加してくださいね♪

【イタリアから珍しいフレッシュなチーズが届きました】

「ブッラータチーズ」

モッツァレラチーズを巾着状にした中に細かくしたモッツァレラチーズとクリームを入れた、イタリア産のフレッシュチーズのことを指します。まだあまりメジャーではないかもしれませんが、チーズ好きにはかなり熱烈なファンも多いという絶品チーズなんです。切ると中からジュワ―とミルクが流れ出す濃厚な味わいをオリーブオイル、胡椒、トマト、サンダニエーレ産の生ハムと一緒にお召し上がりいただきます。

「ストラッキーノチーズ」

シェフの過ごしたロンバルディア州原産のクリーム状のチーズ。質感は滑らかで柔らかく、食べるとねっとり。まったりした食感ながらもわずかな酸味があり爽やか。こちらは自家製のフォカッチャにつけたり、トマト、サンダニエーレ産の生ハムと一緒にお出しします。

共にフレッシュなチーズですので早めのご来店お待ちしております。
ディナーの前菜でご用意しておりますので、ワインやクラフト生ビールと共にお楽しみください!イタリアを感じられる前菜です!

【クラフトの生ビール始めました】

クラフトビールとは、地ビールや伝統的で高品質な「ビール職人による本格ビール」色々な製法で多彩なビールがあり、人気が高まっているビールです。

今月は、二種類をご用意!

『496』スプリングバレーブルワリーのフラックシップビール
ビール通に飲んでいただきたいです。

『on the cloud』大麦に小麦を加え柔らかく、白ワインのような香り
細かな泡と滑らかな舌触り、すっきりとした飲み口でシェフおすすめ!
ホント美味しいです!

ワインの前のスプマンテの代わりや料理に合わせてゆっくりとお楽しみいただくのがおすすめです。

【春の新作ドルチェ】

人気のはちみつのムースは冬で終了しました。

今月は、「抹茶とオレンジのムース」二層になった三ツ星レベルの組み合わせです!ランチでもお召し上がりいただけます。

【エスプレッソマシン好調の件】

先日導入したイタリアのブランド「ブラジリアン」のエスプレッソマシンで入れたカフェが大変好評です。が、自分的にはもうちょっとレベルを上げたいなーと思い、元スタッフで日本バリスタ選手権で優勝した〇〇君に来週6日に講習会を開いてもらう事にしました。当店スタッフが参加して全員がラテアートに挑戦です(笑)
ということで、

【メール会員様特典!】

7日から17日までの10日間はカプチーノを税別200円で飲んでください。
(ミルクの泡の出来は期待しないでください。人によってばらばらです(笑)

18日から3月末までは、きっと上達してるので税別300円で提供いたします。
お食事された方限定です。ぜひお試しください。

お待ちしております!

今月もチプレッソをどうぞよろしくお願いします。

ciao!

シェフ 杉山

トップページランチお料理ピッツアドリンクテイクアウトパーティープラン会員限定特典店舗案内お問合せブログ求人情報
土浦市にあるイタリアンレストラン
Trattoria Cipresso トラットリアチプレッソ
茨城県土浦市虫掛3719-2 NON SERVICE内
tel.029-879-5006
定休日 毎週火曜日
営業時間 月~金曜日ランチ 11:00~14:30(L.O.14:00)
土・日・祝日 ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~22:30(L.O.21:30)
Copyright (c) Cipresso. All Rights Reserved.