ブログ

チプレッソのスペチャリタ~この時期だけのこのパスタetc

温かくなって桜も最高に綺麗なこの週末・・・

外でお花見がしたいですねー
ちょっと花粉も落ち着いてきたのでバイクも乗りたいし、
ゴルフもいいですねー(やりませんが・・)
温泉もいいし、海もいいし、ちょっと散歩も心地いい
なんとなく外に出かけたくなる今日この頃。
(!今日は黄砂が飛ぶらしいのでご注文ください!)

今日のメールは久しぶりに盛りだくさんの内容でお届けします
(今回も誤字脱字あると思います・・)ので
最後まで飽きずにお読みくださいね♪

待ちに待ったビッグニュースがまず2点!!

【遂に道が出来た!】

2年前から工事が始まっていた道路が遂に貫通?しました!

土浦市民会館から前の通りを進みコメダ珈琲の前を通り、土浦消防署の前を通り、セブンイレブンの交差点を過ぎ、市営斎場、そして右折。チプレッソまで5分!

凄く便利で虫掛が近くなりました!
6号バイパスから土浦市街地に向かうにも虫掛の看板のところで降りた方が早いかもしれませんね!

【チプレッソのスペチャリタ~この時期だけのこのパスタ】

一度食べたらまた食べたくなるとリピート率の高い
この季節の食材でしか出せない味のパスタ。

「フレッシュトマトの冷製スパゲッティーニ」

この時期のトマト。この時期のオニオンで作るいたってシンプルなパスタソース

深いんですよ!農産物。
トマトも玉葱も毎週味が変わります。農家さんからすれば毎日変わるよ!っていうと思います。

温かくなって来ると作れないので、ちょっと夜は肌寒い今だけ!
だから、あまり注文されないという悲しい現実。。。
でも一度食べたら病みつき確定!

何が旨いかって、甘くてジューシーなソースをちょっと香ばしく焼かれた
オイリーなチプレッソの自家製フォッカッチャに付けて食べる。
最高です!

是非騙されてもいいか!の気持ちで試してみてください^^
帰り際には「騙してくれてありがとう!とシェフに伝えてください」を忘れずに(笑)

【料理教室のお知らせ】

土浦市の広報つちうらに載っているはずなんですが、
なかなか家のポストに届くまでに時間がかかりますよね。
まだ紙面で確認してないんですが

6月の第1、第3の火曜日に3中地区公民館主催ので料理教室をするはずです。
もし都合が合えば参加してみてください!

お待ちしてます!

【クラフトビール生人気です】

県内でも生のクラフトビールをやっているお店は少ないようです
色々な味わいの各社こだわりのあるビールでボディー感のある物や
シルキーで爽やかな香りの物、しっかりとしていて滑らかでかるい口当たりの物など様々です。ワイン感覚で楽しめるのもクラフトの醍醐味ですね

チプレッソでは月替わりで2種をご用意してます。
ただ1種類はワタクシ押しの物があるので2か月目突入ですが・・

1杯目の「とりあえずビール」から「まずは、このビールから」の時代です!

【4月の営業案内】

15日(月)16日(火)は連休となります
22日(月)23日(火)も連休となります

火曜日定休日

よろしくお願いします

【ディナータイムアルバイト募集始まりました!】

大学に入ってやっとバイトできる!って方大歓迎です!
まずは気軽にお電話ください!HPのページからでもOKです

その筋では超有名なアーティストにお願いしたNEWデザインのかっこいいTシャツも作成中です!一般の販売もしちゃいます!
お楽しみに!

【メール会員様限定今月の特典】

やっぱり暖かくなってくると、食事に合わせてワインを楽しみたいのは
私だけ???
通常ワイン飲み放題1280円を1000円で!(ディナータイムのみ)

お酒苦手な人には全然嬉しくない特典ですね。。

そんな方には、、どうしましょう。

悩む。

!!!欲しいかどうか分りませんが、
これまでにやってきた料理教室でのレシピ1品分をプレゼント!

何種類かあるので何度も来店してGETすれば料理本ができるかも・・(笑)

特典はどちらか1点の利用となります。

さほど長文ではなかったですね。

ありがとうございました

今月もチプレッソをどうぞよろしくお願いします

CIAO!

シェフ sugiyama

おすすめの記事。
  • シェフからのお便り
  • 8月のお便り
  • 新年のお便り
  • シェフからのお便り
  • 5月のお便り
  • トップページランチお料理ピッツアドリンクテイクアウトパーティープラン会員限定特典店舗案内お問合せブログ求人情報
    土浦市にあるイタリアンレストラン
    Trattoria Cipresso トラットリアチプレッソ
    茨城県土浦市虫掛3719-2 NON SERVICE内
    tel.029-879-5006
    定休日 毎週火曜日
    営業時間 月~日曜日ランチ 11:00~14:30(お料理L.O.14:00)
    ディナー 17:00~22:00(お料理L.O.21:00)
    Copyright (c) Cipresso. All Rights Reserved.