ブログ

テイクアウトメニューのバリエーションを増やしました。

こんにちは!

毎日「コロナが早く終息しますように」と神棚にお願いしている
チプレッソのシェフ スギヤマです

今、私たちチプレッソに出来ることを考えました。

私たち自身が感染拡大防止のための衛生管理、マスクの着用、随時アルコール除菌
そして、皆様に美味しい料理を提供し笑顔になっていただきたいと思っております

お店は状況によっては時間短縮をしていますが、通常通り仕込みをし、営業いたします

そして、テイクアウトメニューのバリエーションを増やしました。

チプレッソで人気のあるまかないサラダのごはんバージョン

「まかサラ丼シリーズ」です

ほんのりお酢を利かせたご飯にサラダやトマトをのせ、オリジナルのドレッシングをかけたご飯がベースになります。
野菜と具材のバランスがヘルシーです!

そのヘルシー弁当に新しく登場したのがガッツリ系、健康系、さっぱり系の3種です

1)ステーキ丼     150gで650円・お肉の大盛1.5倍は850円

オリジナルの無添加ダブルソースで仕上げた、プロの手による(シェフの手^^)焼き加減

高品質プライムビーフのステーキ丼です
お肉大盛は食べ応えありますよ!

2)さば七味丼     650円

DHAやEPA豊富で人気のさばのほぐし身に青じそ、みょうが、白ごまをのせ、香りの良い筑波山麓七味をアクセントに。先日健康診断を受けた保健師さんは家族で毎日さばを食べてるって言ってました

3)瀬戸内しらす丼   650円

このメニューは私がしらすが好きなのでメニュー入り。
鎌倉に行くと必ず食べます。しらすをたっぷり山盛りのせて青じそトッピングの
アクセントが好きです。カルシウムやビタミンDが豊富で更に心筋梗塞などの血栓症の予防   にも効果があるそうです

4)小海老アボカド丼  650円

ぷりぷりの茹で海老とアボカドの組み合わせは、ご飯に乗せても美味しいです。
ドレッシングとの相性も抜群です。
森のバターと言われる多くの栄養素が含まれるアボカドと高タンパク、低カロリーの海老、   トマトやサラダのバランスがとても良いメニューです

5)サラダチキン丼   650円

北海道産の桜姫鶏の胸肉を2日間マリネ液に漬けこみ、しっとり柔らかなハムにしました    柔らかくてムネ肉じゃないみたいですよ。
どっかーんと200g弱ぐらいかな・・ボリュームあります。
鶏むね肉は低脂肪で質の良い高タンパクでヘルシーなだけでなく疲労回復や、美容にも良い   のです!

店内でお待ちいただく時間を短縮するために今まであった「まかサラ丼850円」は前日までのご予約となりました。

「チプレッソはイタリアンだよね・・」

そうなんですけど・・・美味しいものは、美味しく作れたものは皆さんに食べて頂いて、美味しかったー!って言ってほしくて、まかサラ部門として始めました。

勿論イタリア料理のテイクアウトもご用意しました。

毎年、ゴールデンウイーク寸前に始まる

「フレッシュトマトと茗荷の冷製スパゲッティーニ」 1200円

もうかれこれこのパスタソースを作り始めて25年くらいたちます。
この時期の食材が揃って初めて完成するこのソース。冷製なのに夏にはできません。。。

今年は温かいのでまだいいですが、通年はまだ肌寒い時期。
冷たいパスタはメニューに入れてもなかなか選んでもらえません。

しかーし。
ごり押しでお勧めし、食べて頂くとリピーター続出!
毎年このパスタを楽しみにしてくれています!
わたし的にはざるそば感覚なんです。

さっぱりとしたソースを多めに、食べ終わった後に残るように作っています。
このソースをチプレッソのオリーブオイルをたっぷり含んだ香ばしいフォカッチャに乗せて食べるのが、追い飯的な追いパン。。

期間限定でパスタ容器は無料、追いパンサービスいたします。パンは毎日焼いてるのですが、なくなり次第終了となります。

もちろん、石窯焼きピッツァ各種もテイクアウトできます

通常メニューに加え
土浦ご当地メニューとして試作を数回・・し完成させた

「レンコンピッツァ」1500円もお試しください

イタリア産ポンティコルボ社のモッツァレラチーズ、レンコン、オニオン、エビ、パンチェッタ
(イタリア産生ベーコン)、グラナパダーノチーズ、黒胡椒

サクサクぷりぷりが美味しいです

その他、今後の状況により、テイクアウトメニューや、保存可能な冷凍メニューもご用意できればと思っていますので、都合に合わせてお利用いただければと思います。

お電話にてご予約いただければ、今の時期はさほどお待ちいただかなくてもお渡しできるかと思います

電話は029-879-5006 チプレッソ です

【4月のお休み】

7(火)8(水)
13(月)14(火)
21(火)22(水)
28(火)

状況によりお休みが増えるかもしれません。
増えないで済むよう、皆様の元気の源となれるよう努力します

良い日々をお過ごしください

今月もチプレッソをどうぞよろしくお願いします

シェフ スギヤマ

おすすめの記事。
トップページランチお料理ピッツアドリンクテイクアウトパーティープラン会員限定特典店舗案内お問合せブログ求人情報
土浦市にあるイタリアンレストラン
Trattoria Cipresso トラットリアチプレッソ
茨城県土浦市虫掛3719-2 NON SERVICE内
tel.029-879-5006
定休日 毎週火曜日
営業時間 月~日曜日ランチ 11:00~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)
Copyright (c) Cipresso. All Rights Reserved.