ブログ

20%分のおまけがついてくる!飲食店応援クラウドファンディング!

おはようございます!

コロナの自粛要請期間で疲れ果てたシェフ杉山です^^
どうやら他店は休んで調整していたようで、、涙
動いていないとダメな私にはちょうど良かったのかもしれませんが・・

そのため先月のメール配信はサボり・・・
お久しぶりの配信になってしまいました。

まだまだコロナの勢いが衰えませんので十分に気をつけなければなりません。

対策としては、店舗内に入店の際のマスク着用のお願い。
入店時のアルコール消毒。隙間だらけの倉庫店舗が幸いに!時間ごとのドア開閉による換気。
厨房ダクトによる吸気。テーブル各所のアルコール消毒をしております。
出来れば食前にはうがいもした方が良いかと思います。

今回のメールではとってもとってもお得な情報がありますので要チェックです!

という事で、

とってもお得な情報!

【土浦商店街連合会 飲食店応援クラウドファンディングという食事券の販売との事】

長い題名ですが、要は行きつけのお店があったらそこの店の食事券を買ってくださいってことで、
(ここからがお得内容!)購入額の20%分のおまけがついてくるんです!

例えば5000円で食事券を買ったら+1000円の6000円分が手元に届くんです!

3万円分購入したら6000円!!がプラスで36000円!!!すごいお得!!

なぜそんなにお得なのかというとチプレッソが奮発してるんじゃないんです!

土浦市からの補助金だそうです!

国のGO toよりも先に行動してるんです!って電話を頂きました。
さすが土浦市!

お客様にも店側にもラッキーな企画だなーと思い参加しました

購入締め切りは8月中旬だったと思うので是非!もしご来店予定作っていただけるようでしたら、
購入がお得です!

食事券の使用期間も確か、10月頃から来年2月頃まで使えたような・・・?要確認です!

【8月のお休みです】

火曜日定休の他

12(水)、13(木)
19(水)

がお休みとなります

【テイクアウトメニューも継続中】

チプレッソで人気のあるまかないサラダのごはんバージョン

「まかサラ丼シリーズ」です

ほんのりお酢を利かせたご飯にサラダやトマトをのせ、オリジナルのドレッシングをかけたご飯がベースになります。
野菜と具材のバランスがヘルシーです!

そのヘルシー弁当に新しく登場したのがガッツリ系、健康系、さっぱり系の3種です

1)牛しゃぶ丼  650円  大盛1.5倍は900円(ご飯も少し多め)

オニオンスライス、カイワレ、茗荷、おろし生姜がアクセントのさっぱり&ボリュ―味ー

2)さば七味丼   650円

DHAやEPA豊富で人気のさばのほぐし身に青じそ、みょうが、香りの良い筑波山麓七味をアクセントに。

3)瀬戸内しらす丼  650円

このメニューは私がしらすが好きなのでメニュー入り。
鎌倉に行くと必ず食べます。しらすをたっぷり山盛りのせて青じそと生姜をアクセンに。
カルシウムやビタミンDが豊富で更に心筋梗塞などの血栓症の予防にも効果があるそうです

4)小海老アボカド丼  650円

ぷりぷりの茹で海老とアボカドの組み合わせは、ご飯に乗せても美味しいです。
ドレッシングとの相性も抜群です。
森のバターと言われる多くの栄養素が含まれるアボカドと高タンパク、低カロリーの海老、トマトやサラダのバランスがとても良いメニューです

5)サラダチキン丼   650円

北海道産の桜姫鶏の胸肉を2日間マリネ液に漬けこみ、しっとり柔らかなハムにしました柔らかくてムネ肉じゃないみたいですよ。
鶏むね肉は低脂肪で質の良い高タンパクでヘルシーなだけでなく疲労回復や、美容にも良いのです!

店内でお待ちいただく時間を短縮するために今まであった「まかサラ丼850円」は前日までのご予約となりました。

消費税は別途8%です

もちろん、石窯焼きピッツァ各種もテイクアウトできます

「ピッツァ アメリカーナ」1400円

イタリア産ポンティコルボ社のモッツァレラチーズ、トマトソース、オニオン、ベーコン、山盛りフライドポテトのせ)

ケチャップを添えてありますのでかけてお召し上がりください

【テイクアウト限定!増量中】

チプレッソの出来立ての味をご家庭で!

真空パックでのお持ち帰りです。

食べたいときに湯せんでパックごと温めそのまま熱々をお召し上がりいただけます。

通常お店で提供している量よりも多く、お値段もお安く設定しています

〈お料理では〉

トリッパのトマト煮込み (約300g冷凍)800円

牛すじ肉の赤ワイン煮込み (肉量300g冷凍)800円

〈パスタソース〉

『渡り蟹のトマトクリームソース』

(カニ姿入り 約1.5人前  2000円)パスタ150g程度でお一人様でしたら大盛り量です
お二人でトリッパや牛すじ赤ワインにと一緒にお召し上がりになるのでしたらこちらですね

(カニほぐし身入り 2人前  2000円)パスタ200g程度に合わせてちょうどよい量でお店でお出ししている量です

予選で温めてパスタにあえてお召し上がりください。最っ高~にうまいです!

すべて税抜き価格です。
冷凍にてお渡しいたします。

お電話にてご予約いただければ、今の時期はさほどお待ちいただかなくてもお渡しできるかと思います

電話は029-879-5006 チプレッソ です

【8月のメール会員様限定クーポン】

その1
とっても書きやすい!と評判のチプレッソのオリジナルボールペン。まだ貰ってないよ!な方のみプレゼントいたします!

その2
もう貰ったよ!な方へのプレゼントは

ランチタイムはひとくち前菜(ほんとひとくちです^^)カプレーゼプレゼント!(カプレーゼの美味しい食べ方の提案)

ディナータイムは・・きっと8月は梅雨も明けて、夏!でしょうから生ビール!キリン1番搾り樽生2杯目からずーと100円引き!・・せこい?・・

では改めて2杯目からはずーと200円引き!です!決定!(3密にならないよう少人数でお願いします。。)

自粛期間はたくさんの方に助けられ、温かなお言葉やご支援、ご利用。言葉に変えられないほどの心。から感謝しております。

(チプレッソとはイタリア語で「糸杉」の意味です。

ゴッホの絵にも度々出てくるCIPRESSOはイタリアに行くと誰もが目にする事でしょう

この糸杉は「目印」の為に植えられることもあるそうで植えられる本数によっても意味があるようです。

私どもも街の目印的存在になれるようにと街この店名を付けました)

これからも普段使いの食堂として、または特別な記念日や会食の場としての憩いの場を作れればと思いますので
今後ともチプレッソをどうぞよろしくお願いいたします。

ps・・
私が選んだ夏用ワイン10銘柄入荷しました!

ciao!

シェフ スギヤマ

おすすめの記事。
トップページランチお料理ピッツアドリンクテイクアウトパーティープラン会員限定特典店舗案内お問合せブログ求人情報
土浦市にあるイタリアンレストラン
Trattoria Cipresso トラットリアチプレッソ
茨城県土浦市虫掛3719-2 NON SERVICE内
tel.029-879-5006
定休日 毎週火曜日
営業時間 月~日曜日ランチ 11:00~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)
Copyright (c) Cipresso. All Rights Reserved.