ブログ

白トリュフ月末入荷します!

チプレッソのシェフ杉山です

朝晩が10度以下になってきたのでとても寒く感じます。

今年の夏、店頭に置いてあるハイビスカスは、毎年日々次々と大輪の花を数日間毎日咲かせていましたが、
今年は合計たったの4輪しか咲きませんでした・・

もう10度以下なので例年なら枝を切り落とし、店内で育てるのですが、
なぜか今になってつぼみが数個・・今にも咲きそうです。
まさかこれからがピーク??

そんな夏の名残を今も感じていますが季節は秋!11月です。

紅葉見ながらの温泉好きです。
北イタリアのような、早朝の霧がかった冷たい空気の匂い好きです。
きのこ!白トリュフのリゾット。白トリュフのタヤリン好きです。

白トリュフ月末入荷します!

お待たせしました!

毎年恒例の白トリュフ!
到着その日が香りMAX!

到着1週間前にはまたご連絡いたします!

今年はコロナでご来店される方も少ないので、入荷は今回のみになるかもしれません・・
この時期だけのイタリア料理をお楽しみください!

週末はご予約必須です・・・・たぶん

【イタリアのクリスマス~ロイゾン社のパネットーネ!】

こちらも毎年恒例になってきました

夏の間に予約しないと購入困難なイタリア最高峰のブランド「ロイゾン」
すべての食材にこだわったクリスマスのケーキ菓子

何種類か予約しましたので入荷します!
毎年人気のミニョン(フワモコのぬいぐるみのおなかの中にパネットーネが隠れてる)は今年はラッコかな?

他にもシチリアのコンガドーロ地区のみで生産されている「神の贈り物」とも呼ばれる希少なオレンジを使用したパネットーネ・マンダリーノやロミオとジュリエッタの舞台ヴェローナの伝統菓子「パンドーロ」(黄金のパン)もマダガスカル産ナチュラルヴァニラを使用。他には定番の王道。クラッシコやチョコチップも入荷します。

これほどまでにこだわりの食材や材料で作られた物と職人を尊敬します。

それぞれ数個のみの入荷ですので、気になる物がありましたらご予約下さい!
メール会員さん限定でお取り置きしておきます!

【そして年末~チプレッソの洋風おせち2段重】

先日、コロナ禍でビクビクしながら東京のデパ地下に偵察に行ってきました。

名店のおせち予約コーナーにはおせちサンプルが並んで注文しやすいですね。
フレンチや中華の店もも出してるんですね!
この数レストランで作れる数じゃないよなーとも思いつつ・・

チプレッソのおせち

まだまだご予約受付中です!

添加物は使用しません(使い方も良く分りません・・)
食品のアルコール漬けにもしませんので31日、元旦中にはお召し上がりいただくことが前提となります。

限定50個

約2~3人分程度

価格は2万円(税別)

お渡し時の混雑を避けるため、先払いでお願いいたします

また、おせちをご注文いただいた方には

チプレッソのワインリスト内のワインを当日どれでも20%OFFでお譲り致します

お渡しは31日の15時頃を予定しています!

予定数になり次第受付終了となります。

ご予約はお電話のみのご予約となります。
こちらのメールに返信されても予約確定とはなりませんのでご注意ください

【11月のお休み】

9日(月)・18日(水)はお休みをいただきます

火曜日定休日

また状況により早じまいする場合もあります。

よろしくお願いいたします

【ランチホールスタッフ募集中です】

お知り合いの方でもお探しの方がいましたら宜しくお願いいたします

【メール会員様11月特典】

年末という事もあり、しかしコロナ禍という事もあって
控えめに集まりたい、昼から軽く飲みますか!という方向け・・

乾杯グラスワイン人数分+イタリア産ハム(ちょっと)を150円で(税込!)

ディナータイムは1グループでお好きなピッツァ・・1枚半額!

今月も皆様がご来店いただいた際、満足していただける事を1番に考え
お待ちしております

毎度文章がヘンテコですが

今月もチプレッソをどうぞよろしくお願い致します

シェフ スギヤマ

CIAO!
BUON GIORNATA!

おすすめの記事。
トップページランチお料理ピッツアドリンクテイクアウトパーティープラン会員限定特典店舗案内お問合せブログ求人情報
土浦市にあるイタリアンレストラン
Trattoria Cipresso トラットリアチプレッソ
茨城県土浦市虫掛3719-2 NON SERVICE内
tel.029-879-5006
定休日 毎週火曜日
営業時間 月~日曜日ランチ 11:00~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)
Copyright (c) Cipresso. All Rights Reserved.